2012年03月

2012年03月24日

祝宴

このあいだの日曜日のNのおよばれ結婚式もおかげ様で無事終了。ちょっとどきどきしましたけれど本当によかったです。同じテーブルに小、中と一緒だった友人たちも何人か居て下さっていてちょっとしたミニ同窓会のような雰囲気も。私もお母様にお祝の言葉を添えることもできて本当にやれやれです。T子ちゃん、どうもありがとう。

画像は久しぶりに会えたクラスメートと帰り際にそろって一枚。それぞれ名古屋、広島へと帰って行かれました。それにしてもスタンダードなスーツのNに比べて蝶ネクタイでバッチリきめていたO君。そうかぁ、男の子もおしゃれにしはるんやなぁとすごく今後の参考になりました。(こんな機会がまたあるかどうかははなはだあやしいですけれどね…うへ)

当日は黒子(くろこ)の私もNに付き添って会場まで。だいたいの終了時間をフロアーマネージャーみたいなお嬢さんにこっそりお聞きして、もしものときのためにちょっと事情を話して私の携帯番号のメモもお預けして、そのあと2時間半あまりその会場のすぐ隣の全☆空ホテルのロビーのラウンジで文庫本読みながら久々に1000円以上のコーヒーを飲んでしまいましたわ。たっかぁ~!(>_<)

帰宅して引き出物のペーパーバッグの中にN宛てのT子ちゃんからの手書きのカードも入っていたりして何だか二度嬉しかったです。(Nは知らん顔でうれしかったのは私だけだったのかもですが) さて、またいつもの地道な生活に戻りましょうかね。ほっ!



GRL_0355

SN3D0340 (2)

SN3D0337 (2)






komorebi_3yo at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月16日

内緒


Nが某所の研修旅行で沖縄に向かうので朝7時前に最寄りの駅の集合場所までおいちゃんの車で送った後、5月末まで有効の1泊宿泊券があってそれを消化すべくNに内緒で私たちもちょっと外出。別に内緒にするつもりではなかったのだけれど自分が留守をしているあいだに私たちが出かけるのはどうもイヤみたいだったので…。

その宿泊券、1泊ですが大阪からそれほど遠くない例えば淡路島や有馬、伊勢志摩、加賀、和歌山とか好きなところを選べるはずだったのですけれど、なぜかその系列のホテルの50周年の何かと重なったらしくどこも部屋がとれず、それで消去法で残ったところが京都。まさか京都に泊まりがけで出かけるなんて。。。JRに乗ったらものの30分ですものね。ま、夕御飯も作らないでいいんだし、たまにはおいちゃんにも付き合いませんとね。どうも、どうも。

特にどうしても行きたいところもなかったのでとりあえずの西本願寺。あ、そうそう、時間があり過ぎるので高槻で途中下車して映画も1本観ていきましたっけ。(ちなみに映画は「戦火の馬」。)翌日、なんとなく八坂神社のあたりに行こうと向かったのだけれどなかなか興味を示さないおいちゃんはどんどん歩いて行ってしまいます。ぜんぜんかわいいお店をのぞいたりあれは何なんでしょうねとかの会話も成立せず。どんどん歩いて行ってしまいます。(おい!)

それでも14日がちょうど京都水族館のオープンの日で、これはおいちゃんもお好きなようでちょっと並んで入館してきました。イルカショーも楽しかったです。でも初日で混んでたとはいえ、ちょっと車椅子の方やらが通るには通路の幅も狭いかもとか、順路がまだあいまいなところもあって進む人と戻る人が当たり前にぶつかったり。スタートしてから徐々に改善されていくのかもしれませんね。

京都駅から歩いて15分(タクシーならワンメーター)、水族館の前には大きな公園、東寺(とうじ)の五重塔を右手に新幹線が通過するのをみながらイルカちゃんがジャンプするのを観るって意外と面白い観光スポットになるかもしれませんね。一度は話のタネに皆さんも行かれてはいかがでしょう。(私は何度も行きたいとは思いませんでしたけど。(>_<)

駅ビルでしば漬けを買ってそのまま帰宅。携帯に残った京都の画像はPCに撮り込んでから即、削除。なんたって内緒ですから。

京都のコンビニって屋根も瓦ぶき?そういえば公衆電話ボックスも屋根付きなんですよ。ついでに電話ボックスを撮影しようとしたらおいちゃんに止められましたのでその画像はパス。

1日目

SN3D0332

SN3D0340

SN3D0339
SN3D0344

2日目

SN3D0347

SN3D0349

SN3D0350

SN3D0351
SN3D0358

SN3D0356

SN3D0353

SN3D0336

SN3D0335





komorebi_3yo at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 好きな... 

予定

3月に入ってからもひとつひとつ丁寧にこなしていかないといけない予定がいくつもあってただ今遂行中。というほどたいしたことではないのではありますが、何だか追っかけられてるようなへんな感じです。画像は先日立ち寄ったイオンの中のインド雑貨のお店に並んでいたカラフルな原毛を小さく丸めたのを糸でつないだもの。小さい方はちょうどコースター大。こんなんだったら自分でも作れるんかしらん、なんてね。

週末のケアホームの世話人さんの仕事もようやく勝手がわかってきて何とか順調に続いています。泊まってくれませんかとお願いもされたりしてますがまだまだNも家におりますし。それにおいちゃんに昨夜いびきをかいてたぞなんて言われる日もたまにあるので泊まりは…かえって迷惑かも、うはは。 ともかく優先順位は見間違わないようにしませんとね。

昨夜帰ってきたのですけれどNは今週火曜日から2泊3日で某所の研修旅行で沖縄に行ってました。そして今日一日ゆっくり休んでこの日曜日にはいよいよ懸案の友人T子ちゃんの結婚披露宴に挑戦です。挑戦だなんて大げさですけど終わるまではそんな心境。もちろん私の心境が、ですけどね。(>_<) きっとなごやかで素敵なお式になるんだろうなと思います。N(そして私も)、平常心、平常心。


SN3D0309



komorebi_3yo at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月01日

三月

寒かったり思いがけなく週末の新しい仕事が増えてしまったり、昼間の時間が短くてすぐ夕方。暗くなってまだかまだかと夕飯をせかされながら作っていたら一日もあっという間。何だか一人になる時間もあまりなくて自然と夜更かしばかりで身体の調子もだるだる。お正月からこっち、よくないパターンが続いています。それでもやっと三月。暖かい春ももう目前ですわ。そろそろここらへんで気分も一新しませんとね。

以前どこかで見かけた炊飯器で作るホットケーキミックスケーキ。昨日、週末の某所で作ってみるのもいいかとレシピとおりの手順でやってみたけど見事にこんな…>_<  たぶん、もう二度とこれは作らん(笑)。 それでも出来てしまったものはどうにかしないといけないのでとりあえず生クリームといちごをのっけてみましたが、まだ半分は冷蔵庫のなかで鎮座ましましっておられます。(それにしてもこのすてばちなイチゴの配置はどうよ) そうそう、携帯の修理がやっと終わって戻ってきました。まだしばらくは使えそうでよかった、よかった。

PAP_0001

                SN3D0302

komorebi_3yo at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)