2012年08月

2012年08月14日

糸針

先日、お裁縫好きな友人のお一人からこんないちごのポーチをわけて頂きました。よくこんな手間のかかる可愛いものを作れるものですね。ちなみにこれって平面ではなくて3枚はぎになっていてちゃんと立体なのですよ。
何だか使うのがもったいないですね。私もしばらくご無沙汰の刺し子の花ふきんが作りたくなりました。気分転換にいいかもですね。 お盆明けにNがらみのちょっとやっかいなひと仕事がまっています。ふぅ。


SN3S0284


komorebi_3yo at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月12日

模索

ここのところNがらみのことでちょっと奔走中。来月半ばには27歳、そろそろNも思い切って家を出てみようかと。まだまだ実現のその日までにひと山、ふた山あるのですけれど。いずれ早い時期にそうしないとねとは思いながら思案ばかりの毎日、いよいよお尻に火がつきまして。>_<

只今しぶとくあせらず模索中。

SN3D0973

SN3D0974

komorebi_3yo at 18:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月01日

壁布

本日午後からNの某所で、3年ぶりの市役所の方とのちょっとした面談。その結果によってはその後のいろいろが変わってくるので内心はちょっとヒヤヒヤでしたけど、おそらく今回も現状維持か。(お頼み申しまするよ)

ついでに帰り際に急いで撮った某所で見かけたNの織り布でつくったグリーンのタペストリー(右)。 下の方に透明の厚手のビニールを縫いつけた?一輪ざしっぽい部分もあってお花がさしてありました。これ、画像よりかなり実物の方が素敵。やはり本日は私もさすがに平常心を保てず画像まで手が回りませんじゃった。5,000円の値札がついてありましたわ。

SN3S0266


SN3S0267


komorebi_3yo at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)息子N