2013年03月

2013年03月14日

散策

10日の日曜日、久しぶりにNと神戸の鈴蘭台あたりを散策。以前テレビで観たことのある小さな作業所を目指して。とは言うものの、日曜日だからそこはもちろんお休みなわけで、お休み承知で勝手に地図と一度観たことがあるその風景を頼りに辿り着くのが目的。

もちろん、たどりつきました。おまけに前日の驚くほど暖かかった天候はあっという間に横なぐりの雨と化し…ちょっと春らしい格好をして行ったものだからえらい目に会ってしまいましたけどね。(>-<)

それでも神戸駅での30分ものバスの待ち時間を利用してちょっとのぞかせて頂いたさをり教室。(駅前ビル内の5Fにそれはあります) 時間つぶしに行ってみたら、たまたますごい作品展が開催中。親子展ということでありましたが、娘さんが織ったさをり布の切れはしや糸をお母様がつかってすごく素敵な風景画に。立体的で厚みもあってきれいな作品がずらり。これが観られただけで出かけてきた甲斐もあったというもの。

N、またお伴つかまつりまするよ。寒かった~!

SN3S0339

SN3S0344

SN3S0350

SN3S0345

SN3S0346

SN3S0347

SN3S0348

SN3S0349

SN3S0352

SN3S0357

SN3S0358

SN3S0360

SN3S0361

SN3S0363



komorebi_3yo at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)息子N 

案内


今年もまもなくあの八尾のギャラリーさくら道にとても素敵な季節が訪れます。サクラ咲くさくら道での今回の催しは日本画の佐脇貴子さんの個展です。楽しみですねぇ、行きたいですねぇ。私?4月7日の日曜日に行かせて頂きます。佐脇さん、あと半月ちょっとの最後の追い込み、頑張って下さいね!

IMG_000211 - コピー
           

               


komorebi_3yo at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)さくら道 

2013年03月12日

二月


2月
は逃げる? あっという間に過ぎてしまった2月でのひとこま。下の画像の作成中のライオンポーチ、縫っておられるのはもちろん私ではなくおともだち。可愛いですね~。

一番下のバッグの真ん中あたりのはNが織った布。昨秋神戸の北野坂まで行かせて頂いたバッグ展で見かけたものなのだけれどつい最近なにげにNの某所の棚に並んでいたのでパチリ。お値段はウン万円でありました。どひゃ~!
SN3S0288


SN3S0287

SN3S0284

SN3S0240

SN3S0207


komorebi_3yo at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)好きな...