2013年08月

2013年08月31日

画展

8月の終わりに今年も千里山の林クリニックで開催されている百瀬衣里さんの作品展に行かせて頂いてきました。医院の入口にはふたつのドアがあって左は診察室に、そしてもうひとつのドアから入るとギャラリー。中に入るとガラスの壁をはさんで真ん中に中庭があって診察コーナーとギャラリー、どちらにも自由に行き来出来るようになったとても素敵なつくりになっておるのです。

衣里さんの絵は以前から時々ですけれども何度か観せて頂くこともあり、その都度元気を頂いたり思わず微笑みながらいつまでも時間の限りついつい見入ってしまいます。今回もとっても素敵でありました。画像5枚目のワニなんてすごく迫力があって特にひときわ心惹かれました。依里さん、これからも頑張って下さいね。

※来年の8月に八尾のギャラリーさくら道でも個展を開催される予定になっておられまして実はそのことも今からとっても楽しみ。何かお手伝い出来ることがあればおっしゃって下さいね。

SN3S0747

SN3S0754 (2)


SN3S0756 (2)

SN3S0753

SN3S0751


SN3S0740

SN3S0759 (2)

SN3S0758 (2)

SN3S0762 (2)

komorebi_3yo at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月14日

河風

ただいま準備中のNの部屋。近くに大きな川が流れています。そのせいか窓を開けると少し風も渡る感じ。ふたつある窓のひとつを開けるとお隣の大きなお家のお庭ごしにたくさんの植木が茂っています。すぐ人の顔が見えるより緑がいいですよね。画像のチェストはちょうど来週引っ越しをされることになっている前のお家の方に譲って頂いたもの。ほとんど新品だけど置く場所がないので使い道がありませんかと声をかけて下さいまして。ちょうど買おうと思っていたところでしたのでよろこんで頂戴いたしました。とっても優しい素敵なご夫婦だったので何だか縁起もよさそう。(有難うございました) あ、でもまだここの部屋のこと、Nの関係者のどなたにもお話していないんだったっけ。(あゎゎゎゎ…、9月になったらなにげにお話することに致しましょう。)

これからはブログのお友だちのうそつき村があったとさhutosiさんみたいに私も時々河の様子をアップするかもですね。あ、hutosiさんはれっきとされた女性です。(笑)

うそつき村があったとさ。
http://blog.goo.ne.jp/hutosi_2006


SN3S0759

SN3S0758

SN3S0757

SN3S0761

SN3S0760


komorebi_3yo at 14:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

夏蛙

暑い日が続いています。先日の月曜日、2カ月ぶりにパッチワークに。今回はパッチワークと言うよりカエルちゃんのタペストリー? たしか6月の梅雨だからこれにしましょうと皆さんそろって縫い始めて…。私はまだまだ手つかずで夏蛙。秋蛙になる前に仕上げたいものです。画像はもちろん他の方の縫っておられる私のお手本なのであります。

SN3S0755

SN3S0754

SN3S0756





komorebi_3yo at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)