2015年11月

2015年11月18日

接近

ちょっと用事があってNの某所の前を通ったらいつものショーウィンドーの中がすっかりクリスマスのディスプレイ。急いで撮ったので何だか反射しまくりだったりあまりにも下手っぴな画像。本当はもうちょっと素敵だった、かも。>_<

ところで今年もそろそろアレのご案内が接近中。あれ、あれですよ。毎年12月に入れば近づいてくるスカイビルで催されるアレ。某所からの情報によりますと今年は12月10日の木曜日から14日の月曜日までらしいです。1年のあいだに何度ご案内ばかりが届くのかと思いますと本当に恐縮のかぎりではございますが、またよろしければお運び下さいませ。

11月も下旬近くともなればそろそろ私の「お餅つくりたいよ」気分も上昇中。今年は2年ぶりにNの織りのカレンダーも作っちゃおうかなぁ、でもあれ、本当に親バカ丸出しでちょっとねぇ...ただいまかなり迷っています。

SN3S0523

SN3S0522

SN3S0525

ついでに最近Nとおいちゃんが寝た後、こんなんもチクチクしたりしています。相変わらず下手っぴなんですけれどこうやってチクチクしてると結構、私、癒されてる(ような気がします)。またの名を現実逃避とも申しますけれどね...わっはっは。

SN3S0520




komorebi_3yo at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)息子N 

2015年11月07日

BBQ

ちょっと曇り空でしたけど土曜の朝からNのスポーツクラブの皆さんと万博BBQ。いつもの練習の後、9テーブルに分かれて2時間ほど、なかなかよろしかったです。ちなみに毎回親はトング片手に焼き焼き係ではありますけれどね。今年の夏の合宿では台風の影響もあってBBQは中止になってしまったこともあってメンバーさん達も嬉しそうでしたよ、お世話して下さった役員の皆さま、有難うございました。

画像はもうかなり食べ終わりの頃でそれでも炭を足して下さって火が燃えたってしまってるところ。火加減て難しいですねぇ。今年は12月の練習時にもう一度、豚汁を炊きだして頂ける日もあるようでNも楽しみな様子なのでありまする。

この日はガンバの試合とロハスのイベントの日も重なって万博は人で人であふれかえっておりました。19日にはすぐそばにある某エキスポ商業施設もオープンの予定だそうですし、このあたりの様子もちょっと変わるのかもしれませんね。そのうちちょっと偵察に行ってこなければ...おいしい情報、仕入れてきます。

SN3S0532

SN3S0530

SN3S0527




komorebi_3yo at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)息子N