暖風一歩

2009年04月09日

同行

今朝、昨日中学校に入学したばかりの○君のガイドに行くと同じお宅に別の事業所のヘルパーさんが3人も。月曜だけそちらの方が担当されることになったので今朝は急きょ私のガイドに同行されることを所望。

もちろん、よ、よろしいですよ。○君ひとりにたった4人で付いていくだけですから(しかも私をはじめ、ごっついのばかり)。ということで今朝は総勢5人で学校まで。楽しい3年間を過ごせるといいね。

帰りにいろいろこれぞといったポイントをお伝えしながら家の前まで3人と。お互い事業所は違えど、若いガイドさんたち、大(おお)いに頑張ってくださいね。

画像はその中学校のグラウンドのそばの桜の木。花も綺麗だけれど、私はむしろこの力強い太い幹に惹(ひか)れます。この太さからすると樹齢何年くらい? わからん。




39c4e5c2.jpg




68250769.jpg




e4a4f2bf.jpg




cba03a2b.jpg




bb418d07.jpg






at 14:02│Comments(0)介護 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
暖風一歩