探検始動

2009年05月06日

問題

GWもそろそろ終わりだし、今朝、思い立ってJRと近鉄を乗り継いで2時間ほどかけて長男の部屋の様子を見に行ってきました。(本人は仕事) お昼過ぎに駅前の王将で夕飯用の差し入れを買って部屋に着くと、思ったとおりの散らかり具合。

黙々と4時過ぎまでダンボールの箱をつぶしたり、洗濯したり、部屋の掃除。ま、洗濯だけは溜(た)めずにやってたからいいか。それでもたまにのぞきに来ないといけないのかなぁ...もちろん交通費、昼食代は長男もちでね。おせっかいも過ぎてはいけないけど、安否確認のために半年に一度くらいは許容範囲?!ですよね。

夜、帰宅したらいきなり掃除された部屋を見てとりあえずすぐ電話をかけてくるだろうはずの長男が何もいってこない。なんで? かかってきたら知らんでと答えるはずだったのに...。おいちゃん曰(いわ)くいちいち反応してたらまた勝手に来られるから知らん振りしてるんやろ、ですって。おい!

追記
一度書き込んだ帰りの電車の中での妄想の部分、ちょっと文字にしてみたらもういいかなぁって感じ。それでもここのところのざわざわしていた気持ちも思いがけなく整理できてすっきり。やっと平常心。それでそこんとこだけ削除しました。ま、どなたも読んではおられないとは思いますけど、失礼しました?。ダメ

画像は長男の部屋のすぐ向かいの古墳の掘(ほり)。緑がみえるっていいかも。


ca8324d0.jpg





4ef2a04a.jpg




at 21:31│Comments(0) 息子N 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
探検始動