沈静六六

2009年06月03日

移動

あと2週間ほどでNが通っている某所が新しい建物に引越します。以前に居た建物が老朽化して危険なので大家さんが新しいビルに建て直されたところにほぼ2年ぶりに戻るわけですが。

長い仮住まいの今の某所もなかなか居心地がよくて離れがたいのだけれど、わざわざ某所のために間取りやらいろいろ希望を聞いて下さってほぼそのとおりに建てて下さった大家さんには本当に頭が下がります。

前回の引越しの時には親たちも総出で荷物をつめたり運んだり、手弁当で駆けつけたのだけれど、今回はその必要も特にないらしい。引越し屋さんが運んで下さるらしいのだけれど、その費用もまた大家さんが出して下さるらしい。本当に何から何まで有り難いことであります。

で、そろそろいろんな物の箱詰めに先駆けて布の整理とかを始めてるみたい。昨日某所に行ったらテーブルの上が布だらけ。いよいよって気がしてきました。

それと、このあいだNが蒔いた朝顔の種。何とか芽が出てきましたよ。ついでにトマトとキューリもそれなりに。

今週末は神戸の田植え。Nと私で行く予定。Nだけ泊まって翌日おいちゃんと帰宅の予定。もうそんな季節なんだなぁ。しっかり植えてこようと思います。




65ae4e7b.jpg





d868fe55.jpg






e6782e76.jpg



at 19:01│Comments(2)息子N 

この記事へのコメント

1. Posted by hutosi   2009年06月03日 21:23
Nさんの恒例のアサガオ、今年も芽が出ましたね。楽しみです。
ご主人のご実家の田植えもNさんが活躍されることでしょう。
私たちも今月末にもち米の田植えをします。
2. Posted by green   2009年06月06日 05:08
hutosiさん、いつもありがとうございます。昨年の朝顔は危うく咲き損ね、そのまま枯れてしまうのかと諦めかけた頃、颯爽ときれいなブルーの花をつけてくれました。さて今年もどうなりますことやら。今からちょっと楽しみです。
神戸の田植え、2時間ほどかけて電車で行って参ります。今、お昼の差し入れようにいなり寿司を作っているところであります。緑の田んぼの風に吹かれてきますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
沈静六六