成長鼓舞

2009年06月19日

対面

一昨日の夜、Nと同じ某所に通っている女の子のお母さんから電話を頂く。Nがまだ学校に通っている頃、家庭科クラブの課題かなにかでクッションを作るのにその頃仲良くしてもらっていた彼女がたまたまNの似顔絵を刺繍して下さっていて、そのクッションが久しぶりに押入れの奥から出てきてね...ってことで。

せっかくだから使おうとしたのだけれど、どうもN君の顔付きのクッションをうちの家族で使うのも変な気がして、もしよかったらもらってくれないかと。そういえば、昔ちょっとどこかで見せていただいたような気もする。あれだな。

Nの顔付きのクッションがよそのお宅のリビングのどこかを我が物顔に陣取るのもやっぱり(かなり)変だし、よろこんで頂きたいとお礼を言った。

で、翌日の昨日、Nが持って帰ってきた5年前の顔付きクッション。ほー、よく似ています。そしてとても丁寧に縫ってくださってました。Rちゃん、大事にするね、ありがとう。やっぱりうちでも普通に使うにはどこか気が引けてNの部屋にそのまま透明のカバーをかけて飾っておきますね。(一応、Nに聞いてからだけど...)

5年前のN、おかえり?。でもちょっと目ちからありすぎとちゃいますのん。(わはは)



c9812239.jpg




235d85aa.jpg


at 10:18│Comments(2)息子N 

この記事へのコメント

1. Posted by hutosi   2009年06月20日 10:31
はじめてNさんとご対面です。
いつだったか、Protea MamaさんがNさんのことを「おとこじょうぶ」と書かれていたのを思い出しました。
2. Posted by green   2009年06月20日 21:55
hutosiさん、コメントありがとうございます。本当に綺麗に仕上げて下さっていて、Nの顔があまりにリアルで驚いてしまいました。
おとこじょうぶ? ありがとうございます。なかなかいいオトコに育ってくれたように思います。(親バカ)
明日の田植え、お疲れの出られませんように。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
成長鼓舞