到来一念

2009年08月07日

帰還

さすがに8月に入ると暑いですね。少々夏バテなのもあってなかなかここの更新もままならず...。ま、その間、相変わらず適当にいろんなこともありまして。どうかものごとが良い方向に進みますように...(謎)

ちょっと前のお話から。7月末の金曜日から2泊3日で出かけていたNが陸上の合宿からご帰還。N、お疲れ?。しばらく休んでからさっそく汗にまみれた練習着やらタオルやらを洗濯機で回したり、いつもの台所のシンクのチェックやらゴミ箱の状態のチェックも。ちゃ、ちゃんとやっときましたがな...。

7月も何やらあわただしく過ぎていって今日はもう早や8日。油断してたらあっという間にお盆ではありませんか。せっかくお盆あたりに義姉の還暦のお祝いの宴を内緒でセッティングするというわくわくドキドキ?のサプライズ計画もいつの間にやらテンションがグッと下がってしまったおいちゃんのせいで?そのまま立ち消えになってしまいそうな今日この頃。このあいだ私が準備しといたあのとんぼ玉のネックレスが陽の目を見られるのは一体いつのことやら。とほほです。

Nの某所は明日から16日までお盆休み。さてどんな風に過ごすことになるのでしょう。出来たればお手柔らかにお願いしたい今日この頃でございます。

画像はNのトマトきゅうり。1日おきにこれくらいのを収穫。ちょうどサラダにいい量です。(Nはトマト食べませんけど)
そうそう、朝顔も順調に咲いていて何だか暑いですけれどまったりと穏やかな今年のNの菜園(菜園といってもトマト、きゅうり、ピーマン、ナスが各1本ずつだけしか植わってないんですけどね)。花たちもまずまずの咲きっぷり。(よかった、よかった)  来年はゴーヤにも挑戦してもらえたらと密かに願っているgreenなのでありました。チャン、チャン。


d7b5f3e8.jpg












at 21:54│Comments(0)息子N 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
到来一念