展示修正

2009年11月02日

笑顔

毎月の月末のあれこれも何とか済ませてほっと一息。気が付いたらもう11月ですね、年内残すところあと2ヶ月ってこと? はや。10月下旬から末にかけて催されていた某所の展示会もこの土曜日に好評のうちに?終わった(はず)。実は初日に足を運んだだけであとは某所のいつもの机でごそごそしたり、ちょっと用事で出かけたり。

先週の水曜日は久しぶりにヘルプの予定もなかったしここのところ帰るたびに私の煮炊きしたものを入れて持ち帰った密閉容器を毎回全然返さない長男のところに行ってきまして。もちろん留守中になんですけれど突然いくのはやっぱりなんなのでちょっと予告はしときましたが。行くかもってね。で、なんとか回収。ついでにちょっと掃除もと思いましたが、あまりに散らかっていて少しはこころみたものの未完のまま帰宅。(こら?)

今月のいろいろこれといった用事も終わってホッとしている私に土曜日の朝、Nが電車に乗って三田に行ってみたいと所望。うわ、三田? あの神戸を抜けておいちゃんの実家の最寄りの駅も通り越して、ずっとずっとまだ先にあるあの三田まで行ってみたいと? それも今日の今日ですか。ま、ずいぶん前から地図を見ていろいろ考えていたみたいなのも知っていたし、これから年末にかけては忙しくなる一方だし寒くなる前のこの時期に行ってしまっておいたほうがいいしで思いきって出発。むかしに比べてかなり拓(ひら)けてきてるらしい町並みを私もちょっと見てみたくなりましたしね。

行きは私鉄を乗り継いで、そして帰りは連結しているJR線でそのままぐるっと帰宅。朝の10時から夕方4時頃までのちょっとした散策のたび、なかなかよかったです。ですけどやっぱりちょっとおもしろ疲れましたが。

さすがに昨日の雨の日曜日は何もする元気もなくてぐったり。夕方まで休憩しながら洗濯とご飯つくりでお茶を濁(にご)すだらだらの一日。ま、いいっかぁ、動いた日の次の日はちょっとゆっくり。合言葉は動、静、動、静っと。

で、ちょっと元気の出てきた夜。今度の週末にこのあいだ一緒に出かけた三婆のうちのひとり、叔母に会う機会があるのでそれに間に合うように旅行のときの画像をプリンターで印刷。ついでに実家の一婆(母)の分も一緒にこころみましたらなかなか楽しいアルバムが出来上がりました。

それぞれ歳を重ねて顔はしっかりおばあさんなのだけれどやっぱり姉妹なんですよね、なんとも言えない和やかなそれでいて水入らずの何の遠慮もし合わないゆったりのんびりとした2日間のお姉ちゃんと妹。写真のそれはどれも何とも言えぬいい笑顔。私もそばにいてなかなかいい経験をさせてもらってきたように思います。さて、今日は月曜日、そろそろ今週もスタートしましょうかね。(おりゃ?)


画像一番上は三田ではなく途中ちょっと下車した伊丹のホーム。(午後3時頃)   それにしてもNはひなびた商店街をのんびり歩くのが好きだなぁ。ほとんど歩いている方もおりませぬ。




2afe763b.jpg




e166d430.jpg




5fdb36b4.jpg




dc9e87e2.jpg





645cc46f.jpg







at 06:10│Comments(0) 好きな... 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
展示修正