移行近況(1) 

2009年11月25日

回復

11月上旬から崩していた?体調もどうやらなんとか回復。身体の疲れもあったように思うけれど何が何して何とやら…とにかく調子が戻ってきたのだから良しとしましょう。

先日の土曜日はお昼から某所に行ってそれから夕方までヘルパー会議。日曜日は朝から隣町の中学校の体育館でのNのバスケの練習のお茶当番。その日は参加人数が少なすぎて急きょバスケの練習は卓球に変更になったのだけれど、それはそれでまた楽しそうでした。点数をつけるお手伝いもしたのですけれどテンポが速いやら要領がわるくやらで、ようやく慣れた頃にはおしまいという体(てい)たらく。

そして23日の月曜日はというと、とあるご夫婦のふたり展にお友達のKさんからお声をかけて頂いてご一緒させて頂きました。陶芸あり、水彩画あり、お能の面あり、古布から帽子やベストやらブラウスやらいろんなものをリメイクされたものが会場いっぱいに並んでいて素敵でした?。(お許しを頂いて写真も撮らせていただいたはずだったのに家に帰ってみたら撮れてませんでした?、残念!)

やはり創造的なものに触れると元気が出ますね。何だか癒(いや)されたり励まされたり。帰りぎわ、1時間弱のコーヒータイムもまた楽しくて。さて、気が付けば今日あたりからそろそろまた月末ではありませんか。おうおう、今月もやったろうやないか。(笑)

ところでこの日、めずらしく私にしてはちょっと面白いいでたちで出かけて行きまして。下は黒のタイパンツ、上は…なんていうのかしらね、またカメラで撮ってみますが。で、Kさんたちに合流してからすぐ、今日はちょっと面白いものを着てるでしょうと話した途端、Kさんからのひと言。これ、このあいだ○時頃、○○で買っていたでしょう?ですって。うひゃ?、買ってるところを見られてました?。何だか楽しそうだったのでそのまま声をかけなかったんだとか。

あらら、これは着やすくて価格も手頃なものを見つけられたわと少々テンションがあがってるところをしっかり見られたのかと思うと顔から火が出そうでしたけど、ま、いいですよね。ちょっと面白い感じだったでしょ?(笑)

画像は日曜日に行ったS中学校の支援教室で取り組んでおられた切り絵。たしか原画は滝平二郎(たきだいらじろう)さん。ここの先生も素晴らしくて、3年かけて子供たちは切り絵と調理染色とかに取り組んで頑張っておられます。

ああ?、月曜日のお二人展も素敵だったので画像がなくてすごく残念。


da6e9e37.jpg




6a210578.jpg




00b414d0.jpg




05a7e99f.jpg






at 23:13│Comments(0) 好きな... 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
移行近況(1)