初心門出

2010年02月28日

難儀

なんと近頃、思いもかけず難儀なことが続いております。2月もまさに月末、26日の夜中にこのあいだ一生懸命リカバリーしてみた私のPCがまたまた動かなくなって...。(とりあえず画像や何やらバックアップはその時にととってたのでどうということはないけれど、どうしよ、某所の今月の集計!) 

おいちゃんに泣きつくと自分のへそくりで何とかしろよとそんなものあるわけないのに意地悪を言う。(これまで何年も私の頂いてくるヘルパーやら某所のお手伝いなどの微々たる収入なんてちっとも気にもかけてなかったおいちゃんなのに、最近どうも私のふところ事情にもちょっと関心を持ち始めているらしく、やばい、やばい。) おいちゃん、そんなもの毎日のおかず代で全部消えてますって。

冗談はさておいて、たまたま朝のチラシをみたら3月にリニューアルオープンするらしい近くの大型家電店Jで店じまいセールをしてるというので行ってみたらなんとお買い得な白いPCちゃんが居たのでお持ち帰りしてきました。で、さっき接続に成功したところ。ほっ! とりあえずカードで決済してきたけど果たしてお支払いの運命やいかに。

難儀の本題はこれから。ただ今我が家の背面には某大きな建物の工事が続いておりまして。これから2年ほどかけて大きなものが出来上がります。で、直近の住民として時々いろんな会合もあるのですけれど、ここのところその工事がぴたっと1カ月ほど止まってしまっておりまして...。

で、それを止めてるうちのあたりからほぼ300メートルほど離れた所に住んでおられる某おじさん。まんざら全然知らない方ではないのだけれどそれほどのお付き合いもあるわけもなく。その方がどうもgreenさんたちのところが困っているのを放ってはおけない、greenさんたちはすごく困っていると連呼して下さって対策委員会の役員、工事関係の担当者を相手に大暴走。

こちらから個人的にお願いしたこともないのだけれど良かれと思って大声で無茶なことを連発。その方は自称greenさんのところの代弁者とまで言っておられるらしくてご近所の方も真顔で我が家とはただならぬお知り合いのようだと噂されてるらしい。挨拶くらいはさせて頂くことはあっても個人的にはほとんど知らない方なのにどんどん暴走して工事まで止めはるなんて困りますわぁ。 

しょうがないのですぐ前のお家の対策委員のおじさんのところにとうとう事情を説明に行ってきまして、何とかわかって頂けたよう。私にはそのおじさんの目指すところがまったくわかりません。それでもせっかくたくさんの役員さんがそろっていて下さるのだからどうかそのなかで解決して頂きたいgreenなのでございます。(私もいろいろ忙しいのでこれ以上ややこしいことはどうか御免してくだされ~)


komorebi_3yo at 13:18│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初心門出