門出一転

2010年04月05日

浮上

ようやっと3月半ばから続いていた某所の年度末のいつものあれこれも終了。市役所に提出する書類に記入する数字もやっとはじき出せたところでほっと一息。これで桜の花もやっと目に入る感じであります。あとは5月末の総会までに報告書のチェックをすればいっちょあがり。

こんな生活を足掛け7年ほども続けているのでありますがこの春からはもしかしたらもうそれほど出ていかなくてもよくなりそうでちょっとやれやれ。某所が新しい事業に移行したのを機会にちょっと考えてみようかと思っています。(家の中も片付かないでえらいことになっておりますし…)

最近のNはというと相変わらず元気。先週の金曜日には久々に私と某高校の吹奏楽の定期演奏会にも行ってみたり隣市の体育館までバスケットの練習に行ってみたり。もちろん忙しい合間の家の前の道の掃除だって怠(おこた)りません。私も何か始めようかな。(おっと、どっこい。やりかけのパッチワークはどうなってますんや?)桜が咲き始めると私の花粉症もそろそろ終焉(しゅうえん)。またぼちぼちマイペースで頑張ります。

追記
今日、3月に行きそびれていた確定申告を済ますために税務署にもちょっと。たまたま対応して下さった若い男性職員さんがNの手帳をじっと見つめたあと、おもむろにこの方の障害はどんなかんじなのですかとお尋ねになられて。税務署には何度も来たことはありますけれどそこまで聞かれたことは初めてだったのでどうしたものかとその方のお顔をうかがうと、僕の子供も自閉症で障害があるのですと。

そのあと短時間でしたけれど、書類に必要事項を書き込むあいだ、お互いにNの話や3歳の坊やの日常のお話を。私、気が向かれたらメール下さいと初対面の方にメルアドお教えして帰ってきてしまいました。若いお父さん、お母さん、頑張ってね。



komorebi_3yo at 22:35│Comments(0)TrackBack(0)息子N 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
門出一転