GW七九

2010年05月03日

前夜

1日の土曜日にはNと二人で予定通り電車に乗ってお墓参りに。今年は3月のお彼岸にも慌(あわた)ただしくて行けなかったですしね。それでもなるべく車で楽ちんに移動するのが大好きなgreenなのでございます。(きっぱり)

途中、一度も降りたことのない駅でNがトイレ休憩したり駅前の飲食街で明石焼きを食べたりのんびりゆったりマイペースのプチ電車の旅もたまには楽しいのでおすすめです。(?!) 義兄宅に着くや否やまずは二人でお墓へ。お参りも石碑のそばで元気よく伸びているスギナ(つくし)の葉っぱが気になって草ひきからそのあたりの掃除までのフルコースで済ませてまいりました。(さすがNですなぁ)

昨日、お知り合いのSさんから本日某所で催されるジャズメッセに行きませんかの嬉しいお誘いもあったのだけれどさすがにまだ土曜日の疲れも少し残っていましたし、明日もちょっと出かけないといけなかったので残念だけど来年ぜひともご一緒にとお願いさせて頂いた。(体力的なこともあって最近の合言葉は動、静、動、静。なかなか連日の外出は難しくなってきました、とほほです。) Sさん、ありがとう。

で、明日の外出先は京都。夕方からなんと30年ぶりに学生時代の友人たちと会うことになってます。仲良しのケン(若いころ、オオカミ少年ケンみたいなヘアスタイルをしてたのでニックネームはケン)とは25年ぶりだけれどあとの4人は卒業以来初めて。久しぶりに会いましょうと声がかかり、いいですよと返答したもののちょっとドキドキ。みんなどんな人生を歩んできたのかしらね。

今日の昼間、Nに付き合って近所のホームセンターまで。先日まで咲いていたチューリップは散った途端にもう引き抜かれ球根も掘りあげられてただ今自然乾燥中。(もうちょっと置いてあげてほしかったなぁ)。そしてそのあと、もう朝顔の種が播かれているらしい。 下のは昨年の今頃Nが植え付けたピーマンとかの苗の画像。(今年のは朝顔用の麻ひもと支え棒と一緒に花の苗いろいろ、夏野菜の苗いろいろと今日買ってきたばかりなのでまだ画像なしなのである。)


              SN3D0561



komorebi_3yo at 23:04│Comments(0)TrackBack(0) 息子N 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
GW七九