青苗助走

2010年07月06日

本体

気が付いたら前回の更新からあっという間にもう3週間。暑いですけれど何とか元気で過ごしています。近頃は春から少しだけ空いてる時間を増やしましたので(収入は減りましたけど…)、久しぶりに歯医者さんに通ったりその他いろいろ身体のメンテナンスに励んでおります。

先日には義母の弟である叔父の33回忌の法事もあって、居合わせた伯母やら叔母やら従姉妹やら姪やらにお土産に持っていったバッグブローチもおおいに喜ばれて嬉しかったし、Nはというと楽しみにしていた1年に一度の吹奏楽の大きなイベント、「3000人の吹奏楽」にガイドさんと出かけることが出来てここのところすごく気分もよさそう。(こんな些細(ささい)なことで喜べる日常に感謝しなければ…、ホント。)

一昨日、めずらしく長男が夜遅く帰ってきて山ほどご飯を食べていきました。日曜の午後、身体の大きい二人の息子とおいちゃんと私が居間でそろって喋っている図は我ながらおどろくほどカサが高くて少々息苦し感も。昔は小さくて可愛かったよねぇ、君たち、たしか。

長男の帰宅理由は選挙。当日に行けそうにないし、不在者投票をあらかじめ済ませるためだったらしい。今回、長男からちょっとしたプレゼント(遠まわしに私が要求したという噂も…)もあってびっくり。先日電話で話した時にNにも出来そうなお勧めのTVゲームはないだろうか。例えばwiiとかいうのをやってみたいんだけどと匂わしといた。で、ちょっと値の張る本体だけとりあえず買ってきてくれまして。兄ちゃん、ソフトは自前で買いなさいってことですね、了解、さんきゅ。

そんなこんなで何とか元気に過ごしています。暑いけど頑張らなくっちゃ。近頃時々、玄米なんかも食べてます、もちろんおいちゃんにはすこぶる不評ですけど。Nの朝顔も毎朝たくさん咲いてます。そのうち頑張って撮ってみましょうっと。


             SN3D0031 - コピー
 



komorebi_3yo at 15:52│Comments(0)TrackBack(0)長男 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
青苗助走