海風散歩

2011年01月17日

返却

昨日、ちょうどガイドで駅やスーパーやらの慣れたエスカレーターを利用者の男の子とあちこち巡っていた頃、長男からのメール。ガイドを終えてから連絡を入れると手持ちのキャッシュカードが割れてしまってATMでお金が出せないとのこと。割れたカードと印鑑を持って銀行に行ったけれど通帳がないと再発行の手続きが出来なかったらしい。で、家にあるよねという確認メールなのでありました。

あ、家にあるの、知ってたか。ほったらかしにしているのをいいことにたま~に内緒で時々記帳して残額を確認して(勝手に)安否確認してたのももうこれで終わりということですな。おぉ、ついに返却という運びになりにけり。ま、親の手元にあること自体がおかしかったんですけどね。おかげで無茶な使い方をしてないだろうか、ちゃんとそれなりのお給料が頂けてるのかしらと気をもまされることもなく今日まで日を送れただけでもよかった、よかった。

急ぎらしいので明日、封筒に入れて郵便で送ろうかと言うと、出来たら宅急便がいいなんて言う。しょうがないなと箱に入れてやろうと野菜ジュースやちょっとした菓子類やらコーヒーなんかを用意してたらNがなにげなくチェックしにくるのがおかしい。Nとおいちゃんの分もちゃんと置いてますって。

でもちょっと妙な気分。かなり大げさなのですけれど子離れしたように装っていても最後の最後、息子(長男)の手首に内緒で結んでおいた見えない糸が自然摩耗でぷちんと切れてしまったような感じ、わっはっは。兄ちゃん、これからも頑張りなはれや。


          NEC_0402


komorebi_3yo at 22:45│Comments(0)TrackBack(0) 長男 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海風散歩