散歩二種

2011年01月30日

聴書

さすがに今日も寒いこと、寒いこと。極力出て行きたくなくて買い出しに行く予定だったけれど冷蔵庫の中のあれこれで夕飯を済ます。(白菜とミンチで餃子にしたのでありますが) 2月からガイヘルの仕事の量が少しだけ今より増えるのでその打ち合わせやら月末のいろいろでちょっとくたびれ。早くあったかくならないですかねぇ。

最近の外出の必需品は小さいタイプの貼るカイロ2枚。これがとても助かるのであります。それと思いがけなく最近見つけた楽しみ。これも外出した時にとても助かります。さすがにバイクに乗っているあいだは無理だけれど、ガイドの待ち時間や家の中でごそごそやってるときに重宝するのがウォークマン。

手持ちのCD曲も聴けるようにしているのだけれど、このあいだたまたまネットで朗読のサイトを見つけたもので。いろんな作品が音読されていてそれをダウンロードして読書ならぬ聴書。小さい文字を読むのは根気が続かないし、いちいち本を持ち歩くのもたいへん。第一、無料ってのがこれまた助かります。これなんか電子ブックよりいいかもです。

しみじみと朗読に聴き入りたい
http://homepage2.nifty.com/to-saga/roudoku2.htm

追記
昨日、いつも持ち歩く手帳や財布や鍵、時計なんかの画像を載せてみたんですけれど、今朝見たらあんまり美しくなかったので削除。いつも持ち歩いているとなんか古びてきていてもなかなか気がつきませんね。

ついでにこんなサイトも

英語で朗読!
http://lite.air-nifty.com/air/alices-adventures-in-wond.html

komorebi_3yo at 22:24│Comments(0)TrackBack(0) 好きな... 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
散歩二種