成年散策

2011年04月29日

連続


下の画像は先日何年ぶりにか購入してきたバイク用のヘルメット。2月頃にちょっと手を滑らせて足元に落としてしまって顔の前面部分の上下に動く透明のカバーの留め金の片方が壊れてたまにカタカタ音がするのでそのうち買い直すつもりがのびのびになっていたので。

それにしても思いだします。今回も前回と同じホームセンターのヘルメットコーナーで買ったのですけれど、前回は思いもかけぬハプニング。サンプル用に並んでいるもののひとつを持ち上げて手に取った途端、その棚のずっと向こうの端っこのヘルメットがなぜか突然落下。そして、そして、なぜだかその棚の下には水の入った四角いケースがあって…ボッチャーン! 思わずそばにいた店員さんと目が合って、私は知りませんよ、これを持ち上げただけですよとあわてて足早にレジまで走ったんでしたっけ。焦りましたわ~。メットも新しくなったことですし、気持ちも新たに気をつけて運転したいと思います。

ところで今日のタイトルの連続って何が連続? たいしたことありません、ただ2日連続でカレーを作ったという話。一昨日の夕方、Nのリクエストでカレーを作る。で、その前夜は白身の魚や豚のロースやら野菜やらで鍋をして、その時の白菜がほんのちょっとひとつかみ分残っていたのでその白菜もついでにザクザクと小さく刻んでカレーの鍋に放り込んだわけであります。だって、本当にわずかの量だし、煮たらくたくたになってとけるだろうと思ったし...。そうしたら思いもかけずNとおいちゃんの反撃にあいまして。

「カレーに白菜が入ってる~!」。それくらいたいしたことないやんと言い返す私にカレーに白菜なんて考えられへんと二人。Nが嫌がってるのがわからんのか、Nにしたらぜんざいにキャベツ入れられたのと同じやぞっておいちゃんが言う。ええぇっ~。ぜんざいにキャベツて...。かわいそうやからすぐにもう一回作ってやれって。そこまでのお言葉を頂戴するとは思わなかったけどそれほど言うならまた1週間ほど日にちを空けてから作るわと言うと、今すぐ作ってやらないと意味がないと…そうかぁ? 

こういうところ、おいちゃんもNもそっくりなので困ってしまう。結局おいちゃんが一番いやだったのかもね。長男がいたら問題のカレーもその場でぺろっと食べてくれて一件落着なんだけどな。それでそれ以上無駄に抵抗するのも疲れるので翌日に別の鍋にもうひとつのカレー。もうしばらくカレーは作りたくないgreenなのでございます。いくら私でもぜんざいにキャベツは入れませんて~。(>_<)


SN3D0651


komorebi_3yo at 00:24│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
成年散策