休日人生

2011年05月08日

今頃

解散。こんな楽しそうな光景なのになんて寂しい、やるせない言葉なんでありましょう。(BBQはとっても楽しかったですけどね)。ま、ひとまずはひと区切りってところですかね。Nが長年、月一回のペースでお世話になっていたバスケットの練習を中心とした小さな交流会がとうとうこの春で解散ということになりまして。当初、ほんの数人のお母さん方が中心となって立ち上げたものが少しずつ成長して、スタートしたのが1994年からということなので17年間続いていたのだけれど、かつて小さい子供たちだったメンバーさんの年齢層も当然のようにあがってきてもはや青少年のくくりではなくなったのも解散のひとつの理由になったのかもしれない。(ちなみにNは17年間のうち、12年間通わせて頂きました)

解散は決まったけれどそれでもせめて最後にみんなで解散式を兼ねたBBQをしましょうということになり、本日10時半から3時前まで某河川敷で楽しく過ごしてきたのでありました。そしてBBQの終盤、後片付けも終えたあと、皆で輪になってひとことずつ今までの思い出話に花を咲かせているうちにこれからは月に一度というわけにはいかないけれど、年に一度は今日みたいにみんなで集まってBBQでもやりましょうか、これからも大人と大人、友人どうしという関係で長いスパンで楽しんでいきましょうよということになってみんな笑顔で帰路についたのでありました。あ~、よかった~。来年の今頃、再来年の今頃がちょっと楽しみです。

SN3D0752

SN3D0761

SN3D0755

SN3D0766

SN3D0768

komorebi_3yo at 22:58│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
休日人生