今頃応援

2011年05月13日

人生


今朝、家を出る直前にあった実家の母からの電話。実兄の今年30歳になる次女、私の2番目の姪の結婚が決まり、この7月に結納がおさまるらしい。いよいよ第二の人生の始まりですな。結婚だけが幸せというわけじゃないけれど、何とか幸せな人生を送ってほしいなと思うgreenなのでありました。30年前の若かりし頃のピュアで初々しかった?あの頃がふと頭をよぎったりして。近いうち、また留袖を着る予定なので少しは痩せておきたい今日この頃です。(笑)

ちなみに実家は娘たちだけの家なので、思い切って彼氏にうちの名前に変わってくれない?と聞いたらしいけどそれだけはちょっと勘弁と断られたらしいです。ま、いいんじゃないの、幸せならば~♪。 うちの長男、その兆し(きざし)もございません。 ま、それも人生ですけれどね。近いうち、また長男宅を襲撃してくる予定。人が来ないと空気も入れかわらない悲惨な状況。たまに喝(かつ)を入れて少しはビビらせてやろうと思うのだけれど、これがまた息のつまりそうな部屋でそれなりにマイライフを楽しんでおるようで。

画像は先週、ガイドで通りがかった知らないお家の前に置いてあった鉢植え。みごとに美しい花々が玄関先にあふれていてつい写メを撮らせて頂いた。一声お声をおかけしたかったけれどどなたもいらっしゃらなかったので撮り逃げ。実は昨年も写させて頂いたとても穴場なお家なのでありました。さんきゅ。


SN3D0780

SN3D0775

SN3D0774


komorebi_3yo at 17:49│Comments(0)TrackBack(0) 長男 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
今頃応援