青苗柳生

2011年06月17日

簡単

田植えがすんでから半月があっという間。そのあいだにNの夏の陸上の合宿の説明会があったり某所の今年度の事業内容の説明会があったり...どうも、昨年度立ち上げた自然食弁当の部門はみごとにコケたらしい。いろいろ思うところはあるけれど、ま、しょうがない。今週は特に心身ともに打撃の大きい7日間でありました、うへー。

ところでまた明日も早朝から出かけます。A叔父の法事とB叔父のお見舞いと。B叔父さんが法事の直前に入院されたものだからお参りのあとそのままみんなで病院に向かう予定(病状はそれほど深刻でなさそうなのでひと安心)。ただ、そんなに一度に黒い服ばかりの見舞客が病院に押しかけるのもどんなものですかね。黒服、黒靴、黒ネクタイ...(>_<)  事前に入院のことを知ってる人は数人だけなのだけれどB叔母が当日の朝まで言わないでというので表向きには内緒。でもさっき神戸の義姉にそっと電話したのできっと今頃連絡の電話がかけめぐっているかと思います。みんな着替えももってきてね~。

画像はここのところハマっている簡単ピザ。簡単も簡単、スーパーで3枚入り1袋で売ってるそのままトースターでチンてやるやつ。これに玉ねぎやらサラミやらトマトやらチーズやらをいろいろプラスしてテーブルに出したらNやおいちゃんにもすこぶる好評。おいちゃんは何もわかっていなくてすごく褒めるので今更簡単ピザと言い出せなくて、そうかなぁなんてね。さて、明日の用意をしなくては。

SN3D0824


komorebi_3yo at 22:10│Comments(0)TrackBack(0) 好きな... 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
青苗柳生