案内意見

2011年09月18日

今後


先週の木曜日はNの誕生日で下の画像は駅前のケーキ屋さんで買った今年のやつ。頑張って手づくりで焼いてた昔を思い出さないことも無いけれど、おいしいし簡単だし…もうそんな手間なことをする元気もない。どうもこれが本音かも。おいちゃんと私とNの3人しかいないのになぜか4個あるし...。

その前日の水曜日、1年ぶりに市の担当の方とNの今後のことで相談。年齢的にそろそろ考えないといけないこともいろいろありまして。これだけは知っておきたいと思うことのいくつかは確認できたのでよかったです。

今後のことと言えば、今夜久しぶりに、もう何年越しで話し合いが滞っていた近所に建設予定の病院の説明会に行ってきました。何年も揉めに揉めたあげく、設計会社も変わって仕切り直しで再スタートのはこび。そんな中、我が家に関することには思ったことを発言して帰ってきましたけれど、それでも困ったこともあって…以前からなぜかご自分の家はちょっと離れていて直接影響もうけないにもかかわらず、どうしてもgreenさんのお宅がその工事ですごく困ることになっている、自分はその代弁者だと主張なさる方がいて下さいまして。

そんなこと、私は一度も頼んでないんですけどねぇ。それなのにどうも知らないところでいろいろと役員さんや施主さん相手に大暴れしておられるらしく、説明会の会場に入ったらどうもへんな雰囲気。なるほどちょっとお顔くらいは知っている方なんですけど私はそれ以上なんも知りませんて。ま、そんなこんなで前途多難な今日この頃。たまりませんわ。

 
SN3D0978




komorebi_3yo at 23:50│Comments(0)TrackBack(0)息子N 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
案内意見