今後執着

2011年09月28日

意見


Nの誕生日が過ぎた頃から少々多忙な日々。建設予定の大病院の説明会に出かけてみたり、Nに誘われて近くのホームセンターの花の苗のコーナーにも。今回も希望する苗を買い求めてレジを終えたとたんに現地解散。夕方ヘルパーの事務所にいって帰宅したら植木鉢に、もう植えかえてありました。

3枚目画像のベゴニアは今回購入したものではなく、前にくたびれてしまったお花の根っこから新しく芽吹いたもの。今までのNだと以前のものはどんなものもことごとく抜いてしまって今年の苗だけ、いわゆる宵越しの苗はもたねぇ式だったのがここのところ少しは許せるようになったようであります。

今夜は遅くまで時間をかけて、例の病院の説明会に出て思ったことや要望することを書く用紙を仕上げました。どうも新しく出来た条例で14日以内に提出しないとそのまま了承したことになってしまうらしい。ぼーっとしてたらもう10日近くが過ぎていて、あぶないとこでした。明日市役所に持っていきます。

それを書き終えてからもう一枚の意見書も作成。Nが某所から持ち帰ったものでこちらは財政危機を理由に新しい市長さんのもと、福祉的事業の一方的な削減の動きに対する意見をとのこと。今夜は何だか意見書三昧で目が冴えてしまいました。

明日は朝からガイヘルの仕事が1件。それが終わったら市役所に行って、そのあとNの某所にも行ってみます。28日から三日間の予定で作品展が開催される予定。私もちょっくらお昼過ぎから。なんだかんだ、ちょっと楽しみであります。(親ばか~)

そうそう、この日曜日には久しぶりに近所の友人とこんなところにも行ってきました。(画像4枚目) えがった~! また3年ほど頑張れます。(意味不明)



SN3D0998

SN3D1000



SN3D0999


SN3D0996



komorebi_3yo at 01:29│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今後執着