新年神戸

2012年01月11日

還暦

新しい年が明けて1月もはや11日。毎日いろいろ予定入ってきてあれよあれよと日が暮れてゆきます。それでも今年も家族四人元気に動き始めています。 たまに電話もありますが昨年の10月あたりにちょっと顔をみただけの長男もなんとか生きていると思います、たぶん(>_<)

ついこのあいだから時々障害を持つ方の生活の場である、とあるケアホームに思いがけず出入りする機会がありまして。いろいろ今まで知らなかった部分も見せて頂けるしNがらみですごく参考にもなりますのでしばらくのあいだ夕方から数時間、週一のペースで通ってみることになりました。(もちろん私が、です)

ということで、ここのところ刺激的な毎日が続いているせいか夜になると台所の片付けもそこそこに連日バタンキューのgreenなのでございます。書き込みの無い日が続いているときは今頃走り回っているんだなぁと思し召し(おぼしめし)下さりませ。(笑)

ところで下の画像はちょっと大人なブルーグレーのパールのネックレス。最近は年齢的なこともあってそろそろ慶事より弔事の席に出向くことも多くなった私ですけれど、こういうのって1本あるとよろしいですね。実は先日実妹から電話があって、(もうかれこれ30年以上実母と同居してくれております)実家の義姉がこの1月で還暦を迎えることになりましてせっかくだから(私と)ふたりで何か記念になるものを贈らないかとの打診がありまして。

相談の結果、こんなんになりました。それにしても高給取り(自分比)の妹と半分半分ではちょっとね~(笑)。義姉もきっとよろこんでくれそうな気がします。でもでも、ということは…その歳になったら私にもどこかから素敵なものがやってくるのん? うはは、楽しみだなぁ~。

nn-120230_1
nn-120230_2



komorebi_3yo at 22:13│Comments(0)TrackBack(0)息子N 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新年神戸