二種攻防

2012年01月28日

確認

お昼前から久しぶりにNと外出。行き先はとりあえず神戸方面。特にそこにどうしても行かなければというほどの緊急な用があるわけでもないのではありますが、ま、ちょっとしたNの趣味とでも言いますか…久しぶりに自前でガイドヘルパーさせてもらって参りました。

先日、といっても昨年12月のことでありますがTVでよく見憶えのある場所がちらほら出てくるドキュメンタリー番組がありまして、それをじっくり集中して見ていたN。そのあと地図でその場所やバスや電車の路線を確認したり…。で、とうとう実際にその場所を自分の足で辿(たど)ってみたくなったわけでありまする。JRで三ノ宮まで、そこでお昼を済ませて地下鉄に乗って北区の某駅まで。そのあとその駅に連結している私鉄に乗ればすぐ行ける駅もあるのにわざわざ市バスに乗り換えて見憶えのある道をどんどん歩いていきます。

そしてなんと辿り着いたのはちょっとへんぴな山の上にある某高級高齢者入所施設(なんでやねん)。入所金が何千万もするかなりお高いそんなところには天地がひっくり返ってもご縁のない(きっぱり)私とNがその建物のまわりを怪しくない程度にしばしウロウロ。そのあとNの希望の路線をただひたすら辿ってようやくJRの神戸駅まで。ほっとしました。そこから一気に新快速で帰阪、そして一目散で自宅まで。寒かった~。でもたまにはこんなのも面白かったりするんですよね。

SN3D0277

SN3D0278

SN3D0282

SN3D0285

SN3D0284






komorebi_3yo at 23:20│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
二種攻防