確認寒餅

2012年02月02日

攻防

昨日、今日とあまりの寒さに予定していたガイドのケアが2件たて続けにキャンセルに。私もちょうどその方がよかったです、本当に寒いですしねぇ~。ケアと言えばここのところ連続3週間、1月から入らせて頂いているお宅で毎回ちょっとした攻防戦。ちょっと困っておりまする…。

ヘルパーの事業所を何度か替えておられて私のところで3件目。限りなくご自分のペースで動いてくれるゆるゆるヘルパーを求めておられてヘルパーには飲み食いの提供は必要ないこともよくご存じなのに毎回あの手この手でコーヒーやらぜんざいやらおにぎりやら…毎回それをやり過ごすのに四苦八苦。

前の事業所のヘルパーは飲んで食べて帰ってたし何でも融通が効いたのに、あなたのところの事業所はきちんとし過ぎて契約をしたのは大失敗だったと怒り出すしまつ。きちんとし過ぎていると怒られながら毎回いかに食べないで帰ってくるか、その方との何とも言えない攻防戦。いい加減にして下さいと放り出して帰ることもできませんしね。(>_<)

下の画像は先日届いたNのお友達からの結婚式の招待状の返事に添えて送ろうかと考え中の小物達。結局先日のテーブルランナー用の織りは手元にはやってこないことになってしまったので残念。


SN3D0291




komorebi_3yo at 14:43│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
確認寒餅