潮風案内

2013年11月09日

前夜

画像は先日の日曜日、Nの陸上の練習日で朝早くから参加したとあるちょっと大きめの緑地公園。木々がようやく色づいてまさに秋深まる、であります。で、同じ公園内でたまたまフリーマーケット開催中でひと回りして帰ったのですけれどこれと言って欲しいものもなく、ふと目に付いたのがこのサンタ。たしか3個入りで100円だったかも。あんまり可愛いし、もしかしたら自分でも似たような感じで作れるといいなと思い、ついつい3個入りを3個で300円の出費。でもよく見たらお鼻とところのこのぽちっとしたところが難しそうで自作は断念。でも可愛いからいいか。

ところで只今、真夜中にもかかわらず大鍋に大量のおでんを仕込中。その他日曜の夕飯までの下ごしらえを黙々と準備中。朝になったらカキフライも揚げて行くつもりなのであります。えっ、どこに行くのかって? 実はちょっと土日に1泊で実家の母と叔母、実妹と私、それにアシのない私たちを車で運んでくれる実妹の次女家族(なんと旦那さんと、チビちゃんふたり)の総勢8人で六甲山まで出かけることになりまして。何だか今年は思いの外おおごとなことになってしまいました。(とほほ) でもとってもリーズナブルなので良しといたしまするか。ついでにしめさば用に塩をまぶしております。なんでこんな時間に頑張ってしまうのか難儀な性格なのでありまする。

ちょっと夜中の文章はへんてこぎみになりますので朝になったら削除かも。

SN3S0911

SN3S0912

SN3S0913

SN3S0914

SN3S0891







komorebi_3yo at 01:05│Comments(0)TrackBack(0) 好きな... 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
潮風案内