2014年08月31日

八月

ただいま我が家は外壁の塗り替え中。足場を組んで工事が始まってからそろそろ5日目。まめにメンテナンスをしておけばより理想的だったのだろうけれど、そうするほどの心の余裕も財布の余裕もなかったので長いことほっちっちにして見て見ぬふりをしてまして。それでもとうとう重い腰を上げざるを得ず。(はぁ~) 

今年の8月もあわただしく過してしまいましたけれど結構楽しいこともあってよかったです。月初めの土日には長いこと楽しみにしていたお知り合いのMさんの個展もありましたし、お盆には神戸までの墓参り、月末には同じく神戸で義兄の25年目の法事もあって、半年ぶりに長男に会いました。もちろん、現地集合、現地解散でしたけど。

持ち帰った祖供養の箱やお料理の包みを開けたらびっくりするくらい大きな太巻きののりまきが出てきて笑ってしまいました。画像では普通っぽく写っていますが実寸はなんと直径8センチくらい?もちろんお寿司屋さんで巻かれたものなのだけれど義姉さんの意表をつく斬新な品選びに敬礼。もちろんNにも大ウケでしたし、味付けもちょうどよくてグッドでした。

一番下の画像は今年の夏のNのきゅうり。家の裏の猫どころかネズミの額ほどの地面にNが植え付けた3本の苗から結構1日1本くらいの収穫があって毎日のちょっとしたサラダに活躍してくれました。毎年育てるピンクの朝顔もちゃんと咲いていたのだけれど何だか忙しすぎて画像を1枚も撮れずじまいでちょっと残念。

こんなかんじで今年も無事に8月を終了。9月も良いことがありますように。

16

04

SN3S1479

SN3S1474

SN3S1473

SN3S1470




komorebi_3yo at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字