秋風三田

2014年09月21日

基本


10月半ばにNが通う某所の年に一度の研修旅行があるので新しいトランクスと靴下を買いにNと近くのイオンまで。出がけに先日外壁工事をして下さった業者の方がちょうど請求書を持って玄関先に。後から追いかけるから先に行ってとNだけが自転車で出かけた。

外壁の方は工事完了の確認も無事終了。我が家にしてはかなりの出費でしたが外見だけはまるで新築のよう?! 中のポンコツまでは当分手がまわりませんけど。>_<

15分ほど遅れてバイクでイオンに到着。ところがうっかり携帯を家の玄関に置いてきてしまって...。一瞬どうしようかと迷ったけれど、家に帰る前にもう一度Nの立ち寄りそうなお店を何件かまわってもしや本人と出会えないか試してみる。携帯を鳴らせばすぐ会えるのに油断してました。そしてその日の油断の極みはNの携帯の番号を頭で覚えてもいないのに手帳とかに書きつけてなかったこと。すぐ帰るしと思ってバッグにタブレットも入れてなかったし。

携帯がないとおいちゃんの番号もわからず。そういう時は10分ほどで家に帰れるのだからすぐかえればよかった。大切なことは何でもメモしとかなあきませんね。結局そのあと自宅に戻ってとんぼ返り。家からNに連絡したらもうあきらめて帰ろうとしてたところ。あと10分で行くからと辛うじて目的の買い物を済ませて帰宅。何だか二人ともぐったりでした。画像は謝りたおして食べた本日の仲直りの昼食、いつもの風月のお好み焼きであります。携帯だけにあんまり頼り過ぎないこと、いつでも基本を忘れたらあきませんね。

SN3S1490


komorebi_3yo at 22:02│Comments(0)TrackBack(0) 息子N 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
秋風三田