味噌吹奏

2015年03月24日

終盤

3月も末で今年度もそろそろ終盤。前回の書き込みからちょうどひと月、そのあいだに2年間引き受けていたNがらみの、早い話が支援学校在校中からずっと在籍させて頂いているOBも含んで70人くらいのスポーツクラブの役員をやっとこの3月で次の方に引き継ぐことが出来そうな今日この頃。それの書類の作成やら引継ぎ作業やらもまさにここ何日かで終盤を迎えておりまして。会計の残額がぴったり合ってやれやれです。何人かの方々と協力しながら手分けしての話なので本当のところ、たいしたことではないと言えばたいしたことはないのだけれど4月の総会が終われば当分、役員とかのお役目もしばらくは回ってこなそうで安心、こればっかりは油断大敵なんですけれどね。ちなみに昨日の日曜日はそのクラブの納会でカレー120人分を皆で作ってまいりました。毎年のことながら、大鍋で煮込むとどうしてあんなに美味しく出来るんでしょうね。(カレーだけは来年も楽しみ。)

と言うわけでPCもたまに眺める程度でしばらくは封印状態でしたが、またこれからたまにぽちぽちとね。画像もほぼ2月に撮ったものだったりしますが、味噌を作ってみたりたまにはも眺めたり、あいかわらずの毎日でありました。テーブルに並んでいるお皿はここのところ私が毎週水曜日にNの部屋に運んでいる夕食。これに味噌汁とご飯が並びます。月曜日はヘルパーさんと二人で近くのスーパーまで出かけて夕食と朝食の分を調達してきます。

その結果、毎週月曜日はもう私がわざわざ足を運ばないで良い日になりましたし、画像の水曜日の食事も年明けの1月からはメインの一品は私が作りますがその他の野菜中心の小皿ものはNの某所の厨房でカフェでお客さんに食べて頂いているメニューのものを安価で分けてもらうことにしたので手間も費用もとても助かっています。野菜たっぷりで手がこんでいますしね。

写真 4

写真 5

写真 1 (2)

写真 2 (2)

写真 1

写真 2




komorebi_3yo at 12:47│Comments(0)TrackBack(0) 息子N 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
味噌吹奏