吹奏長野

2015年04月27日

認定

少し低いめのベッドからの起き上がりや入浴時の椅子からの立ち上がりが危なっかしくなってきた母の様子を見に久々に実家まで。兄と相談してちょうどその日にあらかじめお約束して頂いて高齢福祉課の介護認定の調査の方にも来て頂いて一緒に面談。出来ることなら電動の介護ベッドのレンタルやシャワー用の椅子の購入が出来るといいなということで。

でもねぇ、電動ベッドとかはあんまり介護度が低いとダメなんですよね。身体の割には有り難いことにまだ頭もしっかりしていて何でも話せる母、案の定、役所から自分のためにわざわざ来てくれただけでどうもいつも以上に元気いっぱい。受け応えがばっちりすぎてハラハラしてしまいました。結果の方はさてさてどうやることやら。(あちゃー)


IMG_8963

SN3S0120

SN3S0119


komorebi_3yo at 00:53│Comments(0)TrackBack(0)介護 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
吹奏長野