2015年10月21日

機上

今年も朝早くからNの某所の旅行のために集合場所の駅をめざして二人で最寄りのバス停まで。出発直前までバッグの中の衣類とかの点検をさせてくれなかったのでちゃんといろんなものが準備できているのか少々不安もありましたけれど、防寒用のダウンのベストと上着と日数分の下着やらだけあったらあとは何とかなりますでしょう。N、行っといで。

で、残されたおいちゃんと私。ここ数年、Nの旅行中には1泊だけ近場の温泉とかに出かけていたのですけれど、今年は泊まりはやめてちょっとお昼頃から京都まで。本当はNの旅行中に30数年ぶりに名古屋に住む義母の一番下の叔父さん宅を訪ねていって夫婦で泊めてもらおうなんて勝手に考えていたおいちゃん。そんな思いがけなく迷惑で厚かましい叔母泣かせのプランを実行する訳にもいかずあの手この手で何とか本日の京都行きまでにこぎつけたわけでありますが。。。

でもねぇ。。案の定、西本願寺にお参りするのもなんか嫌々、そこからタクシーで国立博物館まで移動して、光悦、宗達、光琳、抱一、スーパースターの競演、「琳派 京を彩る」も何とか観賞。最後の仕上げに道路を挟んで向かい側の三十三間堂も行ってみましょうよと誘ってはみたけれど、俺は入口あたりで待ってるから1人で行って来いなんて言う。もうっ~!やっぱりどこか無理がありましたかね。2年ほど前の京都水族館は意外と楽しそうにしてましたけどね。帰りに高槻駅前で晩ご飯を食べて帰宅。疲れましたわ、ふぅ。でも琳派はすごかったですよ。

一番下のはNが帰宅する日の昼間、ちょっと用があってNの部屋まで。まだ見に来たことがないおいちゃんに見せてやろうかと撮ったキッチンの画像。(奥の部屋はカーテンを閉めてたから真っ暗ですな) でも自分からまだ一度も見に来ようとしないおいちゃんにはもうしばらく見せないでおいてあげましょう。

おいちゃん、そろそろ見にきたくなりませんのん? いいかげんに早く見にきたくならんかいな、もとい、早く見にきたくな~れ。(苦笑) まだまだ先は長そうであります。>_<



北海道へ

SN3S0482

SN3S0494

SN3S0491



京都

SN3S0513

SN3S0503

SN3S0501

SN3S0505

SN3S0512

SN3S0515


komorebi_3yo at 22:57│Comments(0)TrackBack(0)息子N 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字