始動四角

2016年01月10日

散策

昨日の9日はNのスポーツクラブの当番で朝早くから私も参加。参加と言っても走るわけでもなくストレッチのひとつもするでもなくただただ参加者の出欠をとったり練習風景をながめていたり。。。今年もこんな感じでスタートです。アスリートのようなお母さん方、今年もどうかよろしくお願い致します。
で、その日の夜、明日の日曜日、お祖母ちゃんに会いに行こう、従姉妹の赤ちゃんを見に行こう(見に行こうって。。会いに行こうだよ)ってNが誘ってくるので承諾。なかなか正月にも実家まで足をのばせてないし、というわけで急きょ二人で実家目指して電車の旅。

家を9時半過ぎに出発、新大阪で551の豚まんを3箱ほどとお昼用にすぐ食べられそうなものを適当に見つくろって調達。なにせ実家あたりでは最近はコンビニくらいは出来てるけどケンタッキーもミスドもスタバも本屋さんも映画館もな~んもないからね。昔は降り立つ最寄駅前にも小さいスーパーもあったんだけど今は自販機が並んでいます。でもこののどかさがかけがえのない宝ですよ。普段の買い物は車でちょっと先のかなり大きなスーパーまで行っています、ま、そこまで行けば何でもありますけどね。だからうちの近所のケーキ屋さんの焼き菓子と551は意外といつも好評なのであります。(新大阪駅でだけはまだ蒸してないチルドの豚まんがあります、新幹線に乗られるお客さんのお土産用にですかね。)だからあの匂いの心配もありませんしね。

それとどうせ行くのならと何かないかと考えた挙句、もうすぐ新しく仕込むのでタッパーの中から味噌を取り出してこの時とばかりに袋に詰めて持参。なかなか量が減らないので助かります。ちょっと重くなりましたけどNが黙々と持って歩いてくれる後ろ姿、もう完全に体力とかいろいろ逆転しまくっている今日この頃です。

12時過ぎに到着、実母も元気で義姉とも久しぶりにゆっくり過ごせたし大きくなった2歳児の姪の娘とも思いきり遊べて楽しかったです。夕方には実妹と実妹長女も顔を出してくれてそのまま加古川まで送ってくれて帰阪。いつもの散策は行ったことのない街の住宅街をえんえんと歩くとかが最近はつづいているのでたまにこんな散策も大歓迎、また行きましょか、N。

IMG_0117

IMG_0119

SN3S0601

IMG_0116 - コピー

komorebi_3yo at 11:09│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
始動四角