2016年07月09日

神戸

昨日、Nと期日前選挙を済ませに某所に行ったら思いがけないイベントのお知らせを頂く。いつもの金土は泊まりの仕事でどこにも行けないのだけれどたまたま今週は予定なしにしていたのでさっそく朝から一人こっそり神戸まで。先日いつだったか梅田阪急で初めて出会わせて頂いたさをりと帽子のコラボ。そのデザイナーさんがちょうど今作品展を催されていて。。。なんだかNの織りがたくさん使われているらしかったです。(場所はJR神戸駅を降りてすぐでございます。)

でもねぇ、さすがにバッグやショール、その他ポーチとかだったらモノによったらひとつくらい購入してかえることもあるかもですが、帽子ですかぁ。頭も大きいし、織りの色あいも結構にぎやかだから、それになんと言っても洋服でさえオーダーで買うなんてほとんど経験なしです。第一、普段帽子もほとんど被りません。それでもNの織りと聞けば見に行きたくなる親心。見て帰るだけではあんまり申し訳ないので先日からちょっと気を良くして焼き続けているパウンドケーキを教室の皆さんやらのお茶のお供に持って行きました。これで勘弁、勘弁、どうかお許しを、なんてね。(笑)

ちなみにここ数年、12月になったら2種類のパウンドケーキを送って下さる愛知県在住のお友達が居て、それがとっても美味しくて私も今回ちょっと思い切ってチャレンジ。そのうち私から無理やり押しつけられることもあるかもしれませんので皆さまどうか胃腸薬を用意してあてにせずお待ち下さい。


SN3S0838

SN3S0839

SN3S0840

SN3S0841



komorebi_3yo at 08:27│Comments(0)TrackBack(0)息子N 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字