2016年08月12日

八条

神戸のお墓参りの翌日なので今日あたりは家でゆっくりしたかったところですが、Nがちょっと京都に行こうと久しぶりに言うものだから。それでもいつものあちこち放浪の旅は暑いからねと予防線をはってみたものの、テキもさるもの、「駅の中のお店でお昼を食べて帰ろう」って。

さぁーっと行ってさぁーっと帰る予定でちょっと京都駅まで。(西本願寺は暑いからと断られました。>_<)
するとどうしたことでしょう。いつもは京都タワー側の出口から出るのに今日はさっさと八条口出口から外へ。えっー、外? 今日は涼しい駅構内のお店でお昼食べて帰るって言うたやないのん。しかもこちら側の出口は初めてなので私の予備知識ゼロ、はぁ、どこまで歩くのか不安いっぱい、体力のことですが。

と言うわけで本日も炎天下、それも京都のお昼頃の炎天下、1時間ほどあちこちを散策。用心のため、日傘持参で助かりました。そして昼食、何か涼しげなおいしいものを食べたいところ、やはり本日もNのお気に入り、お好み焼きを戴いてきました。エアコンも効いていて美味しかったですけどね。駅構内もひととおり歩き回りましたが結局八条口から出たところの道路の向かいに普通のおそらく地元の方が入るんだろうなと思われる落ち着いた感じのお洒落なカフェでひと休み。そのあと西利のお漬物を買って無事帰宅。ちょっとくたびれましたけれど、次回からひとりで京都に行ったときのコーヒーの飲めるお店を発見出来たのも収穫でした。

SN3S0887

SN3S0888

SN3S0890

SN3S0891

SN3S0896

SN3S0897

SN3S0898

SN3S0899


komorebi_3yo at 15:28│Comments(0)TrackBack(0)息子N 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字