2016年10月21日

手紙

10日ほど前の夜、思いもかけずおいちゃんの名古屋に住む叔父さんの奥さん、つまり叔母さんですけれど、その方から久々に電話。久々と言うより親戚で集まる時も楽しくお話する私たちですけれど個人的に電話で話すなんてほぼ初めて。10月末に大阪の市立美術館の二科展に行きたいのだけれどその行き方を教えてほしいとの内容。叔母のお友達の作品が展示されているとのこと。全国何カ所かまわるらしいのだけれど名古屋は12月中頃で観に行きにくそうなので今回は大阪まで行ってみようということになったよう。天王寺公園の中にあるくらいしか私の情報はなかったのですけれどそれでもできるだけ説明してみたんだけれど、ちょっとねぇ。。不安だぁ。

そしてNとかの近況も尋ねて下さったので先日の阪急の帽子の話などしたらとても喜んで下さって。ちょっとのあいだでしたけどとても楽しい時間を過ごせました。そうしたらそのあとNについて思うことを丁寧に手紙にしたためて下さって。。ありがたいことでした。で、私もお返事の手紙を書いて、ついでにNの織りで作ってもらったポシェットもふたつ、ええい、これもついでにと、ここのところテレビを見ながらチクチクしてた刺し子の布巾とかその辺のモノを同封して送りましたとさ。叔母様、ありがとうございました。

IMG_0201 (1)

IMG_0202

IMG_0204

IMG_0191

IMG_0190

IMG_0189

SN3S1007


komorebi_3yo at 20:35│Comments(0)TrackBack(0)息子N 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字