2016年10月15日

五味

先日、実兄の次女に2人目の赤ちゃんが生まれて少しばかりのお祝いを贈ったらちょっと京都に行く途中だからと家の前を通ることがあって。お祝い返しを届けてくれたのであります。そんなことしなくてもいいのに。そこでお返しのお返しに何かないかと考えたら思いついたものがあって。この絵本、もう他のものはほとんど全部、甥や姪の子供たちにおもちゃと一緒にあげてしまったけれどとてもお気に入りだった五味太郎さんの言葉図鑑シリーズだけはまだ本箱に残してあったのであります。これ、たぶん何度読んでも、だれが読んでもついにっこりしてしまう私のお気に入りだったのだけれど思いきってあげてしまいました。ふたりの子供たちとゆっくり楽しんでくれるといいなぁ。

そのあとNと一緒にちょっとイオンまで。お昼にまたもやお好み焼きを食べてしまいました。一番下の画像は夕方、隣市のお知り合いから頂いたアジ。いっぱいあってびっくりコン、処理するのに小一時間かかってしまいましたが何とかおいしくいただけました。(笑)


IMG_0187

IMG_0188

IMG_0348 (1)



komorebi_3yo at 20:38│Comments(0)TrackBack(0)好きな... 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字