西宮綿花

2016年11月24日

神戸

ここのところ、少し体調をくずしている義兄の顔を見に稲刈り以来、久々においちゃんと一緒に神戸まで。帰り際、義姉が家の裏の生シイタケが大きくなっているから持って帰ってねと声をかけてくれたので急遽10分ほどのシイタケ狩り。すごく大きくて手のひらに余るくらいくらい、直径15センチ近いのもあって面白くて何枚も収穫して帰阪。夜は焼いてバター醤油で戴きました。(うまっ!)

ところで椎茸の下のかわいいベッドカバーの画像は残念ながら私宅のではなく、近所の友人Kさんのお部屋。あんまりみごとな椎茸をもらってきたのでちょっとお裾分けに行ったら、昨日ちょうどミシンで以前に買って下さったNの織りの細いさをりを使ってカバーを作ったところだから見て帰ってって2Fのお部屋に通してもらった時の画像。上手く出来たでしょって嬉しそうにして下さるKさんに私も感激。うれしいなぁ、Nの織りでこんなん作ってくれてますやん。


IMG_0431

IMG_0426

IMG_0428

IMG_0429

IMG_0434

IMG_0433

IMG_0434 - コピー





komorebi_3yo at 13:31│Comments(0)TrackBack(0)息子N 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
西宮綿花