2017年03月12日

大池

今日も今日とてNの散策のお供、自前ヘルパーでございます。朝10時頃から家を出て三ノ宮から地下鉄に乗って谷上駅まで。そこから神戸電鉄に乗り換えて3駅、とっても地味な普通の駅、大池駅で下車。ちなみにおいちゃんの実家の最寄り駅からたった5駅の近さであります。

駅を降りたらさっそく散策。最近では私の携帯の地図もときどき確認してきます。ひととおり歩いたらやっぱり、やっぱりですよ、今回も昼食のためのお好み焼きやさんをさがしています。あ~ぁ、今日もお好み焼きなのねと駅前の看板地図をチェックしていたらお店の名前を発見。それでもちょっと場所がわかりづらくて。。しょうかないので通りすがりのやさしそうな女性にお声をかけて教えていただく。そうしたら「お店はあるけど美味しくないからそこはやめとき、食べるんならこちらがいいよ」と思いがけなくそのとなりの定食屋さんを勧めて下さって。

お好み焼きは好きだけど、おいしくないの一言ですぐ納得のN。私はお造り定食、Nはてんぷら定食をいただきました。どちらもおいしそうだったので少し取り換えっこして食べない?というと即座に断られてしまいましたけど。思いきりぐるぐる歩いて帰ってきました。

IMG_0928

IMG_0930

IMG_0932

IMG_0933

IMG_0934

IMG_0935

IMG_0936

IMG_0938

IMG_0939



komorebi_3yo at 13:32│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字