2017年04月05日

四月

あっという間に4月。本日、Nもおいちゃんも朝から居なくて夜までたっぷり時間のある有り難い一日。それならと数日前からいろいろ行きたいところを考えていたので計画実行。

まずは朝から阪急電車で京都河原町まで。高島屋で「日本美術と高島屋」を鑑賞、そのあとそのまま梅田まで移動して、予定では大丸で水木しげるさんの「ゲゲゲの人生展」と阪急うめだで手塚治虫の「美男美女展」もハシゴして阪神の地下でお買いものして帰る、はずだったのですけれど。やはりこんなむりむりなハシゴはだめですねぇ、朝一番の素敵な絵画のあとにこれまた素敵なリボンの騎士をほぼ同時に観るなんて。満腹状態でもう二つ目はお腹に入りませんでした。欲どおしい私はまだ時間が余るので三つ目の「ゲゲゲの。。」まで観て帰るつもりだったのですから。

それでギャラリーめぐりはその辺であきらめて、ぶらっと阪急1階の帽子コーナーの前を歩いてみたら、おお、何という偶然、以前Nの織りを使った帽子を作って下さったアキ帽さんが本日も店頭に立っていらして。たまたま本日からの出店で初日にばったり。最近じわじわと復活気味の播州織りの生地やら友禅の生地と並んで今回もNの織りの帽子にも対面、ラッキーでした。

IMG_1010

IMG_1011

IMG_1012

IMG_1013



komorebi_3yo at 12:43│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字