2017年04月18日

雑草

暖かくなってコンクリートの地面しかない我が家なのではあるのだけれど、2年ほど前からすぐ隣に新築されたお家とうちの境界あたりにも雑草が縦10メートルほどにわたって気持ちよさそうに生えてきています。帰宅するたびに、あぁ、またすごく伸びてるやん、うちの草じゃないのになぁ、ぜったいここに生える草のことは気がついておられないわよねぇ、やっぱり気になる時は私が黙って抜くしかないのかぁ、なんてちょっと思ってしまっていた私でありましたが。。先日帰宅したらこんなに可愛いたんぽぽが咲いてて。こんなに可愛く咲かれてしまった日にゃ、ま、いっかぁ、好きなだけ咲いてていいですよと思わず思ってしまった。(あれ?)

というのも先日、いつだったかNHKのドキュメンタリーで絵本作家の甲斐伸枝さんが「足元の小宇宙 絵本作家と見つける生命のドラマ」の中で何とも楽しげに草花にまみれて生きておられるところを見せてもらったものだから。よし、これからはここのちいさな草たちを私もそんな目で楽しませてもらおうかなと思ったわけでありました。ちなみにうちの花は全部Nが担当しております。

IMG_1050

IMG_1048
IMG_1049

IMG_1052

IMG_1053

IMG_1054



komorebi_3yo at 14:33│Comments(0)TrackBack(0)好きな... 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字