万博五月

2017年05月23日

除草

今日は早朝から神戸の義兄宅までちょっとひと走り。おいちゃんと一緒に家の周りの草引きや座敷の掃除機かけ、ついでに屋根の斗湯(とゆ)につまった竹藪の笹の葉っぱをはしごをかけて取り除いたり。入院が続いている義兄宅のお見舞い代わりにいろいろ片づけを手伝ってきました。

しかしまぁ、田舎の家の草はものすごい勢いで伸びて行きます。正直、大阪の住宅街でせせこましく暮らしている我が家ですけれどこんなに伸びる草がなくてよかったです。病状が気になる今日この頃です。

う~ん、あんなに伸びる草がなくてよかったなんて書いてみたけど、やっぱり青々としてのびのびと逞(たくま)しく伸びる草も捨てがたい。少なくとも今の私には手に負えないってことで。

IMG_1137


komorebi_3yo at 23:25│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
万博五月