合宿誕生

2017年07月22日

筋肉

朝から一日、勉強の日。9時から18時までびっちり講義を受けて19時過ぎに帰宅。ちょっと勉強してみようかなと気軽に手を出してしまったのが運のつき。ふたを開けてみたら結構チャレンジする前にこなさないといけない項目がたくさんあって、スタートする前にひっくり返りそうな私でございます。>_<

7月の三連休にNのスポーツクラブの夏の合宿にもお手伝いとして参加してきました。そちらは正真正銘の筋肉痛。アスリートのお母さん方みたいな活躍はちっともできなくても普段使っていない筋肉もそれなりにピクピクしたりしまして。塩飴やオレンジを切ったり、コップに水を注いだり頭に水をぶっかけたり、もとい、頭にお水をかけてあげたり、私もそれなりにがんばってみましたが。

もう、何と言ったらいいのでしょう。若い人たちに交じっての久々の勉強。なかなかすらすらとはいきません、頭と心がかなりの筋肉痛。(なんのこっちゃ) とりあえずはあとひとつ、24日間も連日出かけていかないといけない最大の難関も待っているのですけれど、この歳でさてさてうまく乗り切れるのか今からかなりの不安なのであります。ま、今から心配しても始まらないので老いらくの恋ならぬ老いらくの学びを楽しみたいと思います。

画像は今年のNの朝顔。もう何年も同じ種を繰り返し採っては播いて咲かせているので今年もやはりこのピンク。

IMG_1309

IMG_1311


komorebi_3yo at 22:21│Comments(0)好きな... 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
合宿誕生