2017年08月24日

日常

お盆も過ぎてやっとひと区切り、ぼちぼちと日常の毎日に戻ってきた感じであります。今年の夏は7月末からお盆前まで何だかすっきりと晴れ続ける日も少なくて、それに留守にする日もありましたしね。画像は8月7日あたりから二日ほど干した今年の梅干し、なんだかなぁ・・ちょっとお茶をにごした感がありありの仕上がり。赤しそもちょっと少なかったのかなぁ、20パーセントから一気に13パーセントにしたのがよくなかったのかなぁ、色づきもそれほど赤くありません。ま、日々これ練習というか実験というかこんな年もありますわな。

一週間に一度、水曜日には今だにNの夕食を部屋に届けている私ですが、最近は月4ではなくて隔週くらいのペースでイケるようになりました。ラップにつつんだご飯は冷凍庫に詰めてきます。こんな生活ができるようになる日が来るなんて数年前には考えもできませんでした、感謝、感謝。

P.S.
9月の7日から9日まで、またいつもの織り展が催されます。ハガキの画像がうまく取り込めなくて・・今回は家の近くの開催なので3日とも行ってると思います。いつも勝手なご案内の送りつけ、どうかどうかお許しを。

IMG_1324

IMG_1328


komorebi_3yo at 11:21│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字