始動同窓

2018年01月07日

晴着

お正月休みも終わり、私が週末に泊まるグループホームのメンバーさんも4日あたりから普通に出勤。今週末は中学校の同窓会が久しぶりにあるので出かける予定です。前回から12年ぶりとのことでしたけど、その時は都合がつかず行かなかったので25年ぶり。ぜひ会いたい友人は私を含めて4人おりますが、それぞれの都合もあるので事前に連絡は致しません。さて、うまく会えるかなぁ。

下の画像はお正月に1日だけホームの泊まりに入ったときに、大昔の私の振り袖やらつい最近イオンの店頭で見つけた500円(5000円でなくて500円)の洗える着物を持ち込んで夕食後にしばし楽しんだ「なんちゃって振り袖ショー」のひとこま。背景はキッチンだし、なんちゃってだから長じゅばんも着てないけど雰囲気だけでも楽しめてよかったです。なんたって明日は成人の日ですしね。


IMG_0433 - コピー

IMG_0422 (1)


komorebi_3yo at 10:23│Comments(0)好きな... 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
始動同窓