招福逃避

2018年02月07日

流行


 先週末は泊まりの仕事。4日の日曜日は久しぶりに八尾のギャラリーさくら道まで。そして翌日の月曜日もこちらもちょっと久しぶりに藤井寺の長男宅まで。そのへんを気持ちだけ掃除して冷蔵庫のなかにお鍋の材料やらその他食料品をを放り込んで帰宅。画像はなんと言いますか、時期的にバレンタインでもありますのでチョコも買ってみましたが母親と息子のそんなやり取りにそろそろいい加減にとまどいを感じる今日この頃、今年のソレは洗濯物と一緒にぶら下げて参りましたとさ。(ちなみにちょっと手渡したい書類などがある場合もコレにぶらさげて帰ります。)

 そして昨日。夕方4時前頃にNの某所から電話。お昼過ぎから体調がよくなく、送迎車で自宅まで送りましょうかとの内容。帰宅したその足で荷物だけ玄関に置いてすぐ近くの大きい病院(徒歩3分)で受診。時節柄、インフルエンザが流行っているのでもしかしたらと検査を受けたら、まだ短時間しか経っていないので結果がでないらしく、一応マイナスなのだけれど一応インフルエンザの疑いとの診断で帰宅。ただいま家で休養中のNなのでございます。

 予防接種なら私もNも受けてたのになぁ。特にNの注射なんて5,000円もお払いしたのになんということでしょう。今はB型が流行っているらしいですよ。連日動きまわって少々疲れ気味(あくまでも自分比)の私もどうかどうかインフルエンザを頂きませんように願うばかりでございます。

追伸 インフルエンザはどうやらマイナスで今回はふつうの風邪だったようです、ホッ。

7CBD774C-8BE2-4F14-B3DA-0392310C2FF7



komorebi_3yo at 15:32│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
招福逃避