新年二月

2021年01月26日

空間

年明けから空いている時間を見つけては少しずつ要らないものを捨てたりしている。昔、長男が使っていた部屋を私が使おうと。社会人になってからはずっと家を離れて自活している長男がそれでも何年も本棚に並べたままになっている本は一冊も捨てないでと言うものだから、同じく物置に置いたままの私の使っていない洋服ダンスの中に詰め込んだ。ちょっと面白そうな歴史小説やらはわたくし用にもちょっと拝借。洋服ダンスの中に本? ま、いっか。

長男が使っていた学習机をきれいに拭いて、ここにPCとミシンを置いて振り向けばさをりの織機が。まだ整ってないけれど頭の中では、いい感じ。40年近くぶりにやっと自分だけ用の空間が出来そうでちょっと嬉しい。たぶんなかなか座れないけれど。今年こそ家の中の散らかりすぎて放置され状態な空間をいよいよ何とかしたいと思う今日この頃。がんばれ、私。画像はこのあいだ某所から持ち帰ったNの織りで作って頂いたロングパースとコインウォレット、そして眼鏡ケース。なかなかよろし。


1EC91A5D-C2B0-4F44-B9A2-75DB7866EA4B

07421423-42BE-4A71-9E50-09B91707A64E



komorebi_3yo at 01:31│Comments(0)息子N 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新年二月