息子N

2017年04月16日

新靴

陸上の練習に使っているスニーカーがちょっと傷んできたので新しいのを買いたいと朝からNがイオンに行こうと誘います。新しいのを購入すると古い方はすぐさま捨ててしまおうとするので、まだ田んぼ仕事の時とかに使えるやんと捨ててほしくない母。決して古い方はお父さんとかでも履くよ、とは言ってはならない言葉。今回も捨てられてしまうのかなぁと思っていたら靴箱の一番下の端っこにちょこんと置いてありまして。おぉ、毎回言ってみるものですなぁ。イオンでスニーカーを買ってお好み焼きを食べたらそのまま現地解散。ちょっと店内をぶらっとしてから帰宅。

下の画像は今年のNのチューリップ。

IMG_1038

IMG_1039

IMG_1041

IMG_1042




komorebi_3yo at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月23日

布袋

このあいだ、実家の85歳の母がデイに通うのに何か使えそうな袋があればと電話で園児の通園バッグさながら通デイバッグを所望。そこでちょっと縫って頂いたのがコレ。A4ファイルもしっかり入るし他のちょっとしたものまで充分入りそう。もしお気に召さねば私が使おうかなぁっと。夜遅くにバッグをながめていたらお腹がすいてきてチーズケーキを作りたくなりました。(謎)

IMG_0963


IMG_0965

IMG_0966

IMG_0969






komorebi_3yo at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月14日

感謝

昨日、用があってちょっとNの某所の前を通過。何だか赤い布が見えてたのでカメラでパチリ。赤いブックカバーのとなりに小さくてかわいいハートがみえます。あ、なるほど、バレンタインですね。下の画像はNが頂いたチョコ。今年も有難うございました。大きな箱の上の小さいのは私から。ちっさ。


IMG_0831

IMG_0833

IMG_0771

IMG_0770



komorebi_3yo at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月13日

寒雪

2月の初めに神戸の甥っ子から電話があって義兄誕生日祝いを兼ねてみんなでちょっと出かけませんかとのお誘い。ふたつ返事で行きましょうと言ったものの当日はなんと大雪予報に向かっての出発。めずらしくうちの長男も休みをとって総勢14人の珍道中。何とか雪の中、車もちゃんと動いてくれて無事帰阪いたしました。本当にもう、あやうく高速道路でおにぎり配られるところでした。←(あ、ちょっと不謹慎、もとい!)


義兄さんへの誕生祝いにワニさんの靴下2足。ご夫婦ペアの靴下も。それに何といってもバレンタインのチョコははずせませんな。そして手頃な大きさのNの織りのクッション。これっていつかの「きゅうりのイメージ」の織り。抱いても背中に当ててもちょうど良さそう。結局、男子が8人もいるので久々に前日チョコ売り場に走りましたですよ。

行き先は兵庫県のちょっと北の方の温泉。夢千代さんの像も雪でお顔しか出てませんでした!さむ~。
どんどん雪が降ってきてローソンに寄るのも大変、転ばずに入口あたりまでたどりつけるかあやしかったです。義兄さん、もう少し暖かくなって過ごしやすくなったらまたみんなで出かけましょうね。

IMG_0720

IMG_0719

IMG_0733

IMG_0734

IMG_0735

IMG_0736

IMG_0737

IMG_0738

IMG_0739

IMG_0743

IMG_0747

IMG_0748

IMG_0753

IMG_0759

IMG_0768

IMG_0793

IMG_0798

IMG_0781 - コピー



komorebi_3yo at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月15日

訓練

今日は自治会の避難訓練の日。朝からNと出かけるつもりでいたのになんと雪が降ってきたので中止。あらら、せっかく今日の日の為に仕事も入れないでスタンバっていたのに。集合予定の9時半ちょっと前に家の前をアナウンスして回っている車あり。Nが中止みたいだけどわからないとか言うから、わたくし、そうっとバイクで集合場所の前を知らん顔して通過してきました。どんだけ行く気満々ですか。N、また来年のお楽しみ。

下の画像は私がいまだに週一でそうっとNの部屋に夕食を届けてお皿に盛ってきたやつ。これに白ご飯とみそ汁。もういい加減に子離れしないといけないかしら。一応なんの痕跡も残さないようになぜか抜き足さし足で帰ってきます。(笑)

IMG_0700

IMG_0703


komorebi_3yo at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)