息子N

2016年12月25日

福餅


IMG_0623

IMG_0626

IMG_0627

IMG_0628

IMG_0629

IMG_0631

IMG_0633

IMG_0634

IMG_0635

IMG_0637

IMG_0638

IMG_0640

IMG_0641

IMG_0642




komorebi_3yo at 15:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月22日

師走

昨日は今年最後のNの部屋へ夕飯を届ける日。某所の前のクリスマスバージョンの飾り付けも見て帰りましょうと足を延ばしたのですけれど、うゎ、トナカイも居りますね。お忙しいのに毎回、スタッフの皆さんの素敵なセンスには脱帽です。 午後にはNがらみの友人宅から今年もクリスマスケーキを2個も頂いてしまいました。その方のおうちにはお仕事がらみで毎年5個届くのでとお裾分けして頂きました。(友人宅に届けて下さる方は毎年10個ご自分で買っていらっしゃるとのこと、本当にタダで頂いてしまっていいのかなぁと毎年思いながら感謝しつつ今年も。。) Nはチョコの方がいいと言うのでモンブランの方はすぐご近所のSさんのところに。クリスマスが近づいてくるといよいよ年末って感じですね。


IMG_0602

IMG_0606

IMG_0607

IMG_0612



komorebi_3yo at 14:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月18日

合唱



IMG_0581

IMG_0582

IMG_0583

IMG_0586

IMG_0587

IMG_0588

IMG_0589 (1)

IMG_0590

IMG_0591

IMG_0592

IMG_0594

IMG_0595

IMG_0598

IMG_0599

IMG_0600

IMG_0574

IMG_0578
IMG_0577
IMG_0575





komorebi_3yo at 14:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月08日

織展



IMG_0445

IMG_0446

IMG_0447

IMG_0449

IMG_0450

IMG_0452

IMG_0453

IMG_0454

IMG_0455

IMG_0456

IMG_0459

IMG_0461

IMG_0464 (1)



komorebi_3yo at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月24日

神戸

ここのところ、少し体調をくずしている義兄の顔を見に稲刈り以来、久々においちゃんと一緒に神戸まで。帰り際、義姉が家の裏の生シイタケが大きくなっているから持って帰ってねと声をかけてくれたので急遽10分ほどのシイタケ狩り。すごく大きくて手のひらに余るくらいくらい、直径15センチ近いのもあって面白くて何枚も収穫して帰阪。夜は焼いてバター醤油で戴きました。(うまっ!)

ところで椎茸の下のかわいいベッドカバーの画像は残念ながら私宅のではなく、近所の友人Kさんのお部屋。あんまりみごとな椎茸をもらってきたのでちょっとお裾分けに行ったら、昨日ちょうどミシンで以前に買って下さったNの織りの細いさをりを使ってカバーを作ったところだから見て帰ってって2Fのお部屋に通してもらった時の画像。上手く出来たでしょって嬉しそうにして下さるKさんに私も感激。うれしいなぁ、Nの織りでこんなん作ってくれてますやん。


IMG_0431

IMG_0426

IMG_0428

IMG_0429

IMG_0434

IMG_0433

IMG_0434 - コピー





komorebi_3yo at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)